火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

カーオーディオ スズキ(純正) PVH-9300DVSZSにUSBソケットを取り付ける話

先日、新車のハスラーを購入した。
が、カーオーディオが使いにくいので、いくつか追加を行いたい。
取り付けたい内容を下記で検討した。

あとハスラーで初めてバイパスと高速を利用した。
全く問題が無かったが、それとは別に新機能のオートクルーズコントロールが非常に便利だった。
一定速度を自動で保ってくれるし、前の車との車間距離も保ってくれるしで楽ちん。
ただより眠くなるのだけは欠点だけど。

改善したい点

PVH-9300DVSZSにはUSBケーブルのみで、これがグローブボックスから出ていてかっこ悪い。
しかもグローブボックスに挟まるので使いにくい。

まずはUSBソケットを付けて、接続することでこれを改善する。

その後、USBスイッチを付けて、USBメモリを挿しっぱなしのまま、スイッチによってAndroidを使えるようにしたい。
ただ説明書によるとUSBハブは使えないらしいので、USBスイッチもダメかもしれない。

USBソケット

純正のUSBソケットがあるようなので、これを付ける予定。
工事自体はグローブボックスの後ろからUSBソケットの蓋を外して付ける。
その後、USBソケットの後ろからカーオーディオのUSBケーブルを付けるらしい。

created by Rinker
¥1,986 (2024/04/27 06:28:49時点 楽天市場調べ-詳細)

USBスイッチ

電源要らずのこのスイッチならいけるかな?
ちょっとできるかがわからないのでどうしようか悩み中。

Cablecc KVM USB 3.0 双方向スイッチセレクター 2 から 1 ピース 共有またはキーボードマウススキャナープリンタ用1 から 2 ハブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA