火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

2022年1月のダイエット結果と、効率的なダイエットに向けて

2022年1月のダイエット結果を忘れていたので記載。
それとここ数ヶ月のダイエットについて思ったことと、これからどうしていくかについて考察してみた。
同じことを続けて結果が出ないなら、変える必要があると思う。

2022年1月のダイエット結果

年末で増えた体重は、結局日常生活を続けるだけで元に戻った。
これを見る限り現在の体重は85~87kgを推移していて、これ以上は下がらないし、逆に数日外食した所で数日で元に戻る。

つまり増えもしないけど、減りもしない状態。

現状の筋トレ

現状、週に2度ほどジムに通っているが、負荷が全く増えていない。
つまり現状で筋肉量は頭打ちとなっている。
これ以上の負荷をかけるのは現実的ではないし、時間を増やすのもきつい。

つまり筋トレでのダイエットにこれ以上の意味はない。

食事の改善

昼飯をサラダにしたり、夜飯を鶏胸肉や豆腐サラダにしたりしていて、これ以上削るのはきつい。
後は朝飯をちょっとカロリー下げるぐらいしか無さそう。

結論

後はもう消費カロリーを増やして、どうにかするしかなさそう。

リングフィットアドベンチャーを再開して、週に2回の運動を追加してみようかと思う。

これを一ヶ月続けたとすると果たしてどうなるか。
とりあえず一ヶ月やってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA