火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

ジムをついに止めた話

ダイエットを決意してから、大体1年半。
決意してから、ずっとジムに通っていたが、とうとうジムを退会することにした。
何故そう思ったかについては以下を。

結論

コスパが悪いから。
あとこれ以上はジム行っても行かなくても変わらなそうだから。

その代わりに30分ぐらい歩くことにする予定。

ジムに行く頻度

毎月、6000円前後。
対してジムに行くのは週に2回で、大体1回一時間ぐらい。

大体月に8回ぐらい、8時間となる。
仕事に行きながらだとやはりこれぐらいが限界。

仕事の忙しさ

ここ一年ぐらいは在宅もあったりして、ほぼ定時帰りだった。
しかし在宅が終わり、仕事が忙しくなって残業が多くなった。
さすがに残業後にジムに行くのは辛い。

他に資格試験の勉強もするので、ジムに行っている時間は取れないのもある。

代替の運動

元々ジムに行くついでに近くにある飯屋に寄ってご飯を食べていた。
そこそこ距離があるので車でも10分ぐらいかかる。

このためジムに行く代わりに、歩いて飯屋に行くといい運動になりそう。
なのでこれをジムの代わりとして用いる予定。

余裕があったら、帰りは走ってもいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA