火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

しばらくゲーム尽くしの話

先日、「ソウルハッカーズ2」が終わった。
合間のゲームとして久々のノベルゲーム「」を開始。
そして今日、次のゲームとして「ヴァルキリーエリュシオン」を購入した。
更に来月には「スターオーシャン6」が控えている。

とりあえず今判明していて自分に関係しているゲームについて書いてみる。

9-nine-

久々に買ってみたノベルゲーム。
Youtubeのおすすめ動画をぼんやり見ていたら、面白そうだったので購入。

「ソウルハッカーズ2」が終わって次の「ヴァルキリーエリュシオン」まで一週間ぐらい合間があったからちょうどよいかと思った。
が、予想以上に長くて終わらず。
「ヴァルキリーエリュシオン」と同時並行で進める予定。

今の所、現代異能系で結構ツボな設定。
ループ要素もあるのでバッドエンドがあり、鬱要素もあってハラハラする。
が、これぐらいの緊張感があった方がノベルとして好みなので好き。

個人的に好きなのは妹の空との掛け合いがテンポよくて面白い会話だなーと思ってる。

created by Rinker
¥6,624 (2024/06/21 01:19:39時点 楽天市場調べ-詳細)

ヴァルキリーエリュシオン

今日発売日で、購入。
とりあえずチュートリアルと最初とのステージやってみた感じ、ほぼストレスなしでやれる。
アクションゲームとして基本は抑えているので、期待できそう。
あとはエインフェリアを絡めた戦闘とか、成長システムがどうなるか次第か。

ストーリーは、前作までの繋がりはなし?
オーディンが生きてるし前と違うから、シリーズとして北欧神話を中心とした話とすることでリブートするのかな。
それとも前作との繋がりがあるのか、これかに期待したい。

PlayStation Plus 2022年10月のフリープレイ

今月のフリープレイは、以下の3作品。

かろうじて「Rogue Explorer」だけは聞いたことがあるかも。
が、それぐらいで特にやりたいわけではない。
今月はやらないかな。

  • HOT WHEELS UNLEASHED
  • SUPERHOT
  • Rogue Explorer

スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE

10月27日(木)発売。
「ヴァルキリーエリュシオン」が終わる頃にちょうど発売で良い感じ。
久しぶりのスターオーシャンシリーズなので楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA