火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

Pixel6のバッテリー消費量が異常になった話

自分は現在Pixel6を使用している。
先週の水曜日か木曜日(2023年5月10日あたり)からいきなりバッテリーの使用量が跳ね上がった。
古いワイヤレス充電器使いながらだとバッテリーの使用量の方が上回るという状態なのでヤバい。
一応、報告された記事を見つけたが、対処方法が無さそうなのでお手上げ。

最近、普通に寒くてせっかく仕舞った毛布をまた出してしまった。
もう5月なのに。
話によると今週から暑くなるらしいけど、本当だろうか?
あんまり急激に気温変化して欲しくないなあ。

Androidの不具合

どうやら最近のアップデートが原因?
一応、公式フォーラムとかでも報告されているらしい。

自分も一応は報告したが、まだ公式回答がない。

バッテリーの消費が激しいだけでなく、熱い

これは気のせいかもしれないが、端末自体も熱くなっているかも。
前から熱くなっていたような気もするが、熱くなるのが早くなったような。

何時修正版が出るのか

現状、公式回答がない。
そのせいで何時直るのかわからない。

しばらくはだましだまし使っていく他ない。
幸いずっとイジってない限りは大丈夫なので、ライトユーザーはそこまで気にする必要はないはず。

他の不具合もある

以前に報告した別の不具合も未だ直ってないので、こっちも早めに直して欲しい。

「新しいタブ」に表示される良く使うショートカット内にGoogleで検索した結果が紛れ込んでくるという不具合。
これはたまにじゃなくて、検索すると必ず入ってきてしまう。
うっとおしすぎるので早く直して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA