火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

コロナ体験記

先週初めからコロナにかかって一週間休んだ。
自分の症状は軽かったが、色々と面倒くさかったので自分の体験を記載する。

自分は二度手間になってしまったので、疑いがあったら最初から大人しくインフル・PCR検査できる病院に行っておいた方がいい。

0日目

午後から悪寒と熱。
この頃は普通の風邪か、インフルだと思ってて早めに寝た。

1日目

翌日も悪寒と熱が収まらなかったので、病院へ。
ただ近くの病院に行ったら、インフル・コロナ検査できない病院だったせいで風邪の薬だけもらって終わり。

午後から病院を探したが、予約いっぱいで検査できる病院がなかった。

2日目

悪寒はなくなり、熱もだいぶ下がる。
代わりに喉が痛くなってきた。

朝から病院を予約してインフル・コロナ検査へ。
車で行って、そのまま車で検査も診察も会計もやるところだった。
検査してもらったところ、コロナ陽性だった。

正直言ってこの検査がコロナの症状とかよりも辛かった。
まるで胃カメラ時のカメラみたいで、しばらく鼻が痛かった。

3日目

熱がなくなって、喉の痛みだけ。
たまに咳が出て、鼻がつまる。

が、ほとんど通常状態。

4日目・5日目

症状はなくなってただ自宅待機だけ。
暇なのと、ちょっと喉に違和感があるだけ。

その後

後遺症で味覚がちょっとおかしい。
甘みの感じ方が変化していて、アイスとか食べた際に違和感がある。
あと咳がたまに出るぐらいかな。

幸い食事とかフルーツとかは変わらなかったので、治るまで待つだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA