火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

Pixel6からPixel8aに変えるかどうか

Pixel8aが2024年5月14日に発表されるらしい。
現在使ってるのはPixel6でそろそろ変えたいと思ってるのだが、Pixel8aはどうなんだろう?
検討してみた。

結論

本体値段と、下取り次第

Pixel8とPixel6

前回比べた通り、Pixel8と6には性能的に大きな違いがない。
そして「Pixel8a」は、Pixel8とほぼ同じなので、こちらも結局違いはほぼない。

なので後は値段で、お得に変更できるかどうか。

スマホの寿命

Pixelの電池は結構優秀で、既に2年半ぐらい使ってるけど、あんま劣化してない。
で、処理速度もほぼ低下してないからせっかく慣れたスマホを変える理由があんまない。

とはいえさすがに2年半使ってると、ちょっと不安なのでお得なら買い替えたいうのが本音。
今のPixel6は初めてのTensor搭載ということで非常に安く買えたので二番煎じを狙っている感じ。

Pixel8aに期待すること

性能的にほぼ変わらないけど、カメラ性能は上がってるらしいからそれは楽しみ。
あと顔認証についてだが、これは認証の速度次第?
今の指紋認証より手間取るなら無しかなあ。

後はTensor3になって処理速度がどうなるか、とか。
リフレッシュレートが120GHzになってどうなんだ、とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA