火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

ソウルハッカーズ2のパッチ配信内容が神だった話

今日、ソウルハッカーズ2のパッチ配信が予告された。
その内容がレビュー&トロコン感想で述べた不満点部分を解消していたので最高だった。

パッチ配信時期

11月上旬予定。

ちょっと遅いので、買う方はパッチ配信後の方が快適に過ごせそう。
ただストーリーやキャラは素晴らしいので、便利になってからでもぜひ遊んで欲しい。

パッチ配信内容

内容は以下の通り。

特にダッシュ機能のオプション化は、不満のうち3点を解消しているので素晴らしい。
バトル機能の高速化もレベル上げも含めたゲーム全体のスピードを上げてくれて爽快感が増す。
調整内容としても、ロードのTips処理だったり、アクセスマップから直接ショップ移動が追加されていて便利。

新規追加機能:ダッシュ機能

実質、サマナースキル「暗殺者の歩調」のパッシブ化。
それもスキル習得が不要になるので、最初から使える。
今回の追加の中で最も素晴らしい機能追加。

ただ「暗殺者の歩調」スキルが実質死にスキルになってしまうけど・・・。
調整効果も微妙でエストマとかでいいし。

新規追加機能:バトル高速モード

これも嬉しい機能。
自分はそこまで不満点ではなかったので書かなかったが、ソウルハッカーズ2のバトルスピードは遅くて、かつスキップも出来なかったので高速化してくれるのは本当に有り難い。

レベル上げの際にはAUTO機能で敵の攻撃は、高速化していたのでそれをする必要がなくなるはず。

調整事項:ローディングTipsの終了処理の調整

前の記事でも書いたが、Tips機能は罠でONにしているとロードが遅くなる。
なので基本はOFFにしているので、これが調整されても要らなそう。
ただPS5以外はロード時間が長くてアリなのかもしれないので嬉しいのかもしれない。

調整事項:アクセスマップから直接ショップ内に移動

地味に面倒くさかった部分が解消。
一回一回は些細なロードだが、何回も行くことになるので積み重なると馬鹿にならない。

ヴァルキリーエリュシオンプレイ日記 その2

CHAPTER6プレイ中。

新しいエインフェリアが出てきて、今度は火属性かな?
人型の敵は火属性が多いので、やっと火属性がきてくれて有り難い。

スキルも便利な機能が揃ってきて、やっとサポート編成が充実してきた。
今の基本戦術は、戦闘開始でエインフェリア召喚→サポート召喚でもう一体追加で倒す感じ。

あとこのゲーム、魔法がかなり重要で回避にも使用する必要があるみたい。
敵の攻撃が避けにくくて、ジャスガ・ジャスト回避しても敵が連撃してきて、ガード・回避できない。
それを避けるために魔法詠唱中はたぶん無敵になるのを利用して、敵の攻撃をすり抜けている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA