火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

一人暮らしでの今年のふるさと納税を振り返る話

去年頼んだふるさと納税が全て届いた。
そして今年のふるさと納税がもうすぐなので、去年頼んだふるさと納税の振り返りをしてみる。
その上で今年頼むふるさと納税を考えてみた。

去年のふるさと納税

去年頼んだふるさと納税は、以下の通り。

去年のランキング

去年頼んで良かったのは、「鶏もも肉」と「シャインマスカット」。
「梨」も良かったが、「シャインマスカット」と同じ時期に来るので消費できない。

「カツオたたき」は、消費が大変。
味も普通だったので、今年はいいかな。

「いちご – あまおう」は、思ったより甘みが無かった。
消費期限も早くて中々消費するのが大変。

  1. 鶏もも肉
  2. シャインマスカット
  3. いちご – あまおう
  4. カツオたたき

今年のふるさと納税候補

去年から引き続き頼みたいのは、「鶏もも肉」と「シャインマスカット」。
あとは時期の調整で、「シャインマスカット」と同時期のものは避ける。

理想としては、頼んだらすぐに来るのが「鶏もも肉」。
9-10月に「シャインマスカット」。
空いているのが、1-8月なので、その時期にもらえる食べ物があれば頼みたい。

後は食べ物ばかりだと被ってしまった時に悲惨なので、食べ物以外も考え中。

ヴァルキリーエリュシオンプレイ日記 その1

9月29日(木)発売で、その日に到着してプレイ。
現在、CHAPTER5をクリアして、サイドストーリーを消化中。

ちょっとやってみた感じアクションは爽快で楽しい。
ストーリーも先が気になってワクワクできる。

ただ現状気になっているのは、ストーリーが短そう?
エインフェリアも6属性分の6人だけのような気がする。
まだ序盤だと思いたい。

VALKYRIE ELYSIUM_20220929213713

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA