火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

2022年のお盆をどう過ごしたかの話

今年のお盆は色々と予想外のアクシデントがあった。
それ以外はひたすら外食して太ってしまった。
お盆休みに何をしていたのかを振り返る。

2022年8月11日(木)

休みの最初の一日。
翌日に友達が来る予定なので、ひたすら掃除。

昼食:キャロットハウス

昼間はいつものキャロットハウスでランチ。

夕食:アオキーズ・ピザ

夜は、久しぶりの半額ピザ。
期間限定のパルメザンチーズ味は微妙だったが、一番好きなイベリコモッチーニは最高だった。

2022年8月12日(金)

昼食:武蔵丸

昼間に友達と合流。
サーモンが無くなってから行ってなかった回転寿司の武蔵丸で昼食。
サーモンが期間限定で復活していたのと、他のネタも久々で美味しかった。
後はいくらが高すぎるのでこれだけ戻れば最高。

その後、家でお土産を食べながらゴロゴロ。
ついでに暇だったので、低糖質アーモンドケーキを作成。
結構美味しかったので、次に作ってお披露目しよう。

夕食:ボテコ

夜はぼてこでお好み焼き。
自分は、期間限定のチーズサーモン。

チーズサーモンは美味しかったが、ピザに近くてお好み焼き食べに来たのに、コレジャナイ感がすごかった。
後、浜松餃子が一番美味かった。
お好み焼きより、お好み焼き以外が好きな店である。
たぶん鉄板焼きの店と記憶しておいた方が良い。

2022年8月13日(土)

昼食:クルサーニ

朝食に昨日作ったアーモンドケーキと、昨日買ったお菓子とかお土産を食べて朝食代わり。
そのままゴロゴロして昼食はカレーが食べたかったので、クルサーニへ。

以前にCランチは食べたので、ランチメニューのオムライスランチを注文。
美味しかった・・・のだが、オムライス要素はほぼない。
カレーライス+ナンが全て。一応、半熟の卵焼きなので、卵を混ぜた所だけ味変して良かった。
個人的にやっぱりCランチのハーフ&ハーフが色んな味も楽しめるので、良いと思う。

昼飯食べたら、腹ごなしに快活クラブでカラオケ。
カラオケも久しぶりなので楽しかった。

その後は、名古屋の友人の所に移動。

夕食:八百屋

こちらも久しぶりの焼肉。
最近の焼肉は、この八百屋か、蒲郡の竹の家だけしか行ってない。
他の焼肉屋では満足できなくなってしまった。

ここではやっぱり上タンが最高。
これだけでご飯一杯は食べれる。

その後は、三重に移動して何しようかな・・・と考えていたら、まさかの途中の高速道路でパンク。
せっかくの休みが潰れてしまった。
怪我が無かったことだけが幸い。

2022年8月14日(日)

朝飯:吉野家

朝はとりあえず友達の家で起きたので、朝飯に近鉄四日市駅へ。

久々の吉野家。
いつの間にか色んなメニューが増えていた。
朝では頼んだことがない朝牛セットを注文。

その後は、パンクを直すために色々と連絡したり、実家に戻ってオートバックス行ったり。
なんとか昼食時には直って合流。

昼食:トンテキ屋 ちゃん

トンテキが食いたいということで、駅前の店へ。
一応四日市のB級グルメらしいのだが、四日市が実家の上に4年ぐらい住んでてても食べたことなかったけど。
味としては、挙げずに焼いたトンカツをソースで漬けた感じ。
ソースでキャベツが美味しく食べれるのも特徴。

個人的にはそれよりも友達のランチに付いてたラーメンの方が美味しそうだった。

夕食:海鮮亭

友達と一緒なので、普段は頼まない煮魚定食と、穴子の天ぷら。
煮魚は味が染み込んでいて非常に美味しいのだが、骨が苦手であんまり頼まない。
焼き魚も同様。

そして久しぶりに頼んだ穴子の天ぷらは非常に美味しかった。

2022年8月15日(月)

朝飯:キャロットハウス

ランチに良く行っているキャロットハウスは、モーニングも美味しい。
わくわくモーニングを注文。
スクランブルエッグとソーセージがパンに合う。

昼飯:cafe&diner Мир 蒲郡

昼食は、前から行きたかったハンバーガー店へ。
場所を誤解していて、完全に反対方向だった。
ラグーナの近くのいきなりステーキの近く。
のんびり散歩しながら待つのが良さそうな店。

そのまま昼飯が遅かったので、腹ごなしに再びカラオケ。
3時間ほど過ごして、家で休憩。

夕食:ジョリーパスタ

夜は軽め。
サラダと冷製パスタのたっぷりローストビーフと半熟卵。
冷たいパスタはたぶん初めて食べたのだが、ローストビーフも半熟卵も冷たいパスタに合っていて最高だった。
複雑な味がパスタに絡んで全く飽きない味になっている。

総括

途中でパンクというアクシデントがあったが、怪我などはなかったので最悪の事態は脱した。
パンクの対処は事前準備が重要というのを学んだ休みだった。

そして休み中はひたすら外食して全く運動せず。
このせいで2kgぐらい太ったので、ダイエットします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA