火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

2022年6月11日~6月17日のスターレジェンドガチャ(ハロウィン)を引くか検討した話

旧ハロウィンキャラが確定枠に含まれたスタレが開催。
今回は属性別のため、キャラ+召喚石が混じっているのでキャラ狙いは困難そう。
引くかどうか、引くならどの属性がいいかを検討した。

結論

土属性を引く予定。

ハロウィンキャラで持ってないユースティスがいるのと、スカル&パルルガンが当たればラッキー。
石はツチノコを持ってないので、当たると嬉しい。
次の古戦場も土なのでちょうどよい。

火属性

ハロウィンキャラは、アザゼル、ダヌア。
個人的に欲しいのが特に無い。
というかほとんど持っている。

持ってないのは、アンナリルルぐらいか。

もし持ってなくて欲しいとしたら、

エルモート:特殊技反応ディスペルがフルオートで便利。が、恒常キャラなので、サプチケで取れる。
シヴァ:1ターン攻撃大幅アップの石
ミカエル:天司石が4凸されたので。
ウィルナス:神石編成なら。

その他の評価として、

アザゼル:8割追撃でたまにフルオートで便利だが、いなければ他でも代用できる。
アンナ:奥義で即1アビ使用可能。かつ1アビがスロウ。3アビが攻撃大幅アップ。が、フルオートで便利な1アビと、1ターンで便利な3アビがあんまり相性良くなさそう。
ダヌア:状態異常キャラ。現状不要。
リルル:テンションキャラ。現状不要。
シルフ:奥義にスロウ。防御100%などの強化を永続で付与可能など高難度で使えそう?

水属性

ハロウィンキャラは、ロゼッタ。
ほとんど持っている。

持ってないのは、ソフィアクピタンぐらい。

もし持ってなくて欲しいとしたら、

ゼタ:攻撃特化。どこアサ・確定TA・追撃・2回攻撃。
カグヤ:周回用のドロップアップ・経験値アップ石。
ガブリエル:天司石。

土属性

ハロウィンキャラは、ユースティスとククル、ゼタ&バサラガ。
持っていないのはユースティス。
被ダメなしで多段のダメアビなのでもしかしたらフルオートなどで役立つかも。
恒常では、最近実装されたスカルが欲しい。

持ってないのは、ユースティススカル&パルルガンジャミルラグナ
スカル&パルルガンは、1ターン大幅攻撃アップがあって短期で便利そうなので欲しい。

もし持ってなくて欲しいとしたら、

サテュロス:攻撃特化。どこアサ・確定TA・追撃・2回攻撃。
ガレヲン:神石強化用。
ウリエル:天司石。
ゴリラ:短期用。

風属性

ハロウィンキャラは、ヴェインのみ。
持ってるので、後は恒常キャラのみ。
特別欲しいのはいないかなあ。
武器目当てで、ショウは欲しいかもしれない。

光属性

ハロウィンキャラは、シャルロッテとハレゼナ。
どちらも今の時点では微妙な性能。
ハレゼナは確定TAなので使い道はあるかも。

他に召喚石もハールート・マールート、メタトロン、ル・オーと中々いい。

闇属性

ハロウィンキャラは、レディ・グレイとカリオストロ。
どちらも今では微妙な性能なので低い意味は特に無い。

召喚石は、ベリアル・ベルゼブブが狙えるのでアリかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA