火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

ダイソーの100円猫おもちゃを買ったけど全然興味を持ってくれなかった話

最近猫とあんまり遊べてなかった。
なのでダイソーの100円おもちゃがいいと聞いて早速購入。
ふりふりしてみたのだが、全く興味を持ってくれなかった。

買ったおもちゃ

買ったのは2つ。

吸盤で接着できるのと、鈴が付いてて伸ばせるタイプ。
昔は単なるじゃれ棒で食いついていたので、似たタイプのパンチングと新しいタイプの鈴タイプをお試し。

が、どちらも全然興味なさそう。

特に鈴の方は興味ないを通り越して、嫌いなのか鳴らすと逃げていってしまった。
大人しく前と同じじゃれ棒を買っておけばよかった。

最近の朝の光景

最近は暑かったり、寒かったりで朝の気温が不安定。
猫も起きたときに場所がコロコロ変わって、寒いと顔の横、ちょっと暑いと足元、そして暑いと床に避難している。
これからどんどん暑くなるので、起きた時は床に逃げていそう。

昔と変わったこと

昔パソコン机+パソコンチェアーで家にいた時は、よく机の上に飛び乗ってきていた。

最近、机を買って、昇降機能付きの机+ロッキングチェアーにしたのだが、机に飛び乗ってくることはなくなっていた。
昔飛び乗ってきていた時は作業に支障をきたしていたので有り難いのだが、なんだか寂しい。

机の上に乗ってきたいた頃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA