火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

PlayStation Plusエクストラに加入した話

スマホゲームのミッション等が一段落した。
かつ次の予約ゲームの予定が8月後半発売のソウルハッカーズ2。
なので前に検討したPlayStation Plusのエクストラプランに加入してみた。

PlayStation Plusエクストラの特典

エクストラの目玉は、ゲームカタログ
厳選されたゲームが多数無料でプレイ可能。

ゲームカタログ

他にエッセンシャルプランで可能なことは全て可能。
毎月のフリープレイとか、加入者限定割引などで多数のゲームが安くプレイできる。

プレミアムプランだと、更にクラシックカタログというPS1~PS3のゲームもプレイ可能。
ただ内容的に自分がPS1~PS3全盛期にゲーマーだったのもあって大半プレイしていたのでそこまで魅力的ではなかった。

加入方法

自分はPS5のメニューからそのまま購入した。
PS Storeのアカウントを持っていて、クレジットカードが登録されていれば同じことが可能なはず。
非常に簡単でPS5またはPS4だけで完結する。

PlayStationを起動して、一番左のPlayStation Plusを選択する。
PlayStaitionメニュー
PlayStation Plusのプランが表示されるので、欲しいプランを選ぶ。
PlayStation Plusプラン

□ボタンで機能の比較が可能。
またL2/R2ボタンで購入する期間の変更が可能。(1ヶ月 or 3ヶ月 or 12ヶ月)

定額サービスの自動更新について読んだら、許可を選択する。
サブスクリプション

サブスクリプションサービスのため、購入した期間を過ぎた場合は自動更新となる。
このためクレジットカードで買っていると、次の期間も勝手に引き落とされるので注意が必要。

支払いが終われば、購入完了!
購入済み
エリス
エリス

自分は12ヶ月を買ったので、期限は2023年の7月9日まで。
この日を超えると自動でサービス延長。
自動で引き落としされるので注意が必要になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA