火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

楽天証券の引き落とし方法の変更が非常に簡単だった話

楽天証券のカード決済での1%ポイント還元が9月買付分からは変更され、大体0.2%となる。
ただ支払い方法を楽天キャッシュに変えると1%をしばらくは維持できるので、どうやって変えるのか先週末まで待っていた。
その方法が発表されたのでやってみた。

結論

めちゃくちゃ簡単だった。

まず楽天証券にログインした時点で変更するか聞かれる。
OKしたらそのまま変更画面に遷移するので、あとはそのまま案内に従って変更するだけ。

楽天キャッシュも自分は元々楽天EDYを持ってたので何も設定する必要すらなかった。
毎月のチャージ額だけ決めただけ。

これは移行の最高のモデルケースだろう。
作成した方は本当に頑張った。

楽天証券

そろそろ変えようかとログインしたら、以下の画面が表示される。

変更に進むを選ぶと、あとは設定変更画面が出るので変えるだけ。

これでもう楽天証券側の設定が完了。

次は楽天キャッシュ側の画面が開くので移動し、そのまま毎月の積立額を設定するだけ。

感想

12月まではこの設定をして、カードからキャッシュを挟むだけで1%のポイント還元を維持できるのでぜひやっておこう。
特に手数料もなさそうなのでやり得のはず。

9月買付分から、カードのポイント還元は0.2%になるので変えたい人は注意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA