火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

2022の年末で行った店を紹介する話

去年の年末で外食した店を紹介する。
今年は本当はもっと行きたい場所が色々あったが、時間がなくて結局いつもの店しか行けなかった。
年始は家で餅食べてただけのため、外食は行かず。

12/29

友人が東京から帰ってきたのでいつもの昼食に回転寿司の武蔵丸へ。
夕食は、名古屋の友達と合流していつもの焼肉八百屋へ。

昼食:武蔵丸

やはり戦争の影響で、サーモンの内容が縮小されている。
後いくらが高いので泣ける。

が、味は変わってないので、たまに食べたくなるのは変わらず。
やはり美味しい!

夕食:八百屋

いつもの焼肉店。
相変わらず特上タンが非常に美味しい。

あと最近必ず頼んでるのが、お茶漬け。
最後の締めとして最高の一品だと思うので、ぜひおすすめ。

12/30

前日に一旦蒲郡に帰宅。
夜にまた名古屋の友人宅へ行って、友人と共に四日市へ移動した。
その際にアクアイグニスに寄って入浴してから、友人宅で就寝。

昼食:クルサーニ

これまたいつものカレーナンの店。
Cランチがチキンカレーと野菜カレーのハーフで非常におすすめ。
2つの味を大きいナンで美味しく食べ比べできる。

余裕があったら生春巻きも食べたかった。

夕食:すずらん

最近初めて行ったラーメン店。
自分好みの濃厚スープの店なので、全味制覇したかった。

今回はちょっとスタンダードから外れる和風煮干し豚骨麺と餃子セットをチョイス。

ラーメンは、非常にダシが効いた和風の味。
それが濃厚スープになっていてちょっと不思議な味だった。
上に乗ってた新玉ねぎ?がシャキシャキしていい食感を出してた。
ただ自分としては醤油ラーメンの方が好みかなあ。

餃子はラーメンに合う餃子で美味しかった。

12/31

四日市で昼食。
本当は駅前のトンテキの店で食べてたかったが、さすがに大晦日はやっておらず断念。
王将とかもやってなかったので、仕方なしにアピタ内の麻婆豆腐の店で食事。

昼食:麻婆専門店 陳さん

結構水気があるタイプの麻婆豆腐だった。
見た目からもわかる通り、辛さは全くなし。

一応、辛さは選べるので辛いのが好きな人は激辛とかにもできる。
結構和風のダシが効いてて、この麻婆豆腐もアリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA