火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

ふるさと納税のあまおうを食べきったので評価する

去年のふるさと納税で届いたあまおう。
5パック分だったが、2週間ぐらいで食べきったので感想。

最終評価

めちゃくちゃ美味しくはなかった。
大きさは今まで食べたいちごの中でも最大だったが、個人的に甘みが足りない。
酸味もするので、大きい分逆にマイナスになっている。

残念ながら今年は頼まないと思う。

甘みが足りない

生で食べるには流石に甘みが足らなさすぎて1パック食べれない。

一応、甘みを足すためにオリゴ糖などをかけて食べたが、それならヨーグルトでもいい。
練乳も作ってみたが、作る手間に対してオリゴ糖とさして差はない。

レシピの材料として

いちごを使った何らかの料理がないかと探してみたが、残念ながら良さそうなのがなかった。

大体はケーキ系のデザートなので作るのが非常に手間。

これならスムージーとかでジュースにした方が良さそうだった。

エルデンリング 2022/03/28時点

大ルーンは、レナラ・ラダーンまで討伐。
現在はラニイベントを進めて、アステールまで討伐終了。
地下世界は探索が非常に大変だった。
何ならボスよりもきつかった。

以下、苦戦したボス。

英雄のガーゴイル

獣の神殿の前にいる剣斧のガーゴイルと、両刃槌のガーゴイル。

獣の神殿で死にまくっておいたおかげで剣斧のガーゴイルはだいぶ慣れた。
剣モード時は早いが、軽いので剣をかいくぐって密着状態で戦う。
斧モード時は、基本的に突進を躱して戦う。

二体になったら、遺灰でタゲを取ってもらって剣斧ガーゴイルから先に倒す。
残りは、両刃槌のガーゴイルだが、こちらはあんまり記憶にない。
基本的に槌が大ぶりなので躱して戦ったはず。

暗黒の落とし子、アステール

最初はでかいタイプに対するセオリーとして潜り込んで戦ったが、全然攻撃を躱せなかった。

何回か試した後、これではダメそうだったので頭側に陣取って戦ってみたら上手く行った。
前半は噛みつき攻撃が多いので、躱して頭を攻撃。
後半は魔力攻撃が多いので、頭に最接近して攻撃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA