火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

自分が花粉症になったとは信じたくない話

すっかり暖かくなって、コートだと暑いくらいになった。
と思ったら、更に暖かくなって暖房すら要らなくなった。
経験上、季節の変わり目はこんな気温の場合、暖かくなったりまた寒くなったりを繰り返すので、体に気をつけたい。

花粉症

自分はずっと花粉症を患ったことは無かった。
なので花粉症の季節とか、花粉が多いとか言われてもピンと来なかった。

ところが山に近い今の場所に引っ越したからなのか、環境の変化のせいなのか花粉症のような症状が出るようになってしまった。
なってみたらわかったがこれは非常に辛い。
症状が出てるといつもの日常を送るのに支障が出るのがよくわかった。
とはいえ重い人と比べればそこまで酷くはないのが救いである。

自分の花粉症の症状

自分の花粉症の症状は主に2つ。

  • 目の痒み
  • 倦怠感

目の痒みが一番酷くて、だいたい起床してから2,3時間は悩まされる。
自分の仕事はPC仕事なので、PCモニタを見ていると目がひたすら痒くなって涙が出てくる。
このまま仕事をやろうとすると何度も目を洗う必要があった。

これは目薬を考えた方がいいかもしれない。

倦怠感は花粉症とは関係ないかもしれないが、この季節になると体がダルくてとてつもなく眠くなる。
どれだけ寝ていても関係ないので辛い。

幸いにして鼻水が出ないことだけが救いである。

エルデンリング

エルデンリングは、2つ目の大ルーンを獲得して、次をどうするか色々と回っている所。

パッチから魔導院の地下の人形に捕まると火山館に行けるとか聞けたり、その近くのNPCの頼みを聞いたら招待状をもらったりしたので、火山館が最有力?

もしくはラニに仕えたので、こちらのイベントを進めてもいい。
幸い地下のイベントは進めれたので、ラダーンを倒しに行くか。
しかしケイリッドは、敵の強さが高くてかなり苦労している。
別の所でレベル上げしてからの方がいい気がする。

そういえばエルデンリングで、仕様だとは思うが取り返しがつかなくなったので、注意が必要な事態を紹介する。

満月の女王、レナラを倒した瞬間、倒される

レナラを倒した瞬間に、レナラの発動していた魔術でこっちも倒れてしまった。
失敗かなーと思ったら、倒した扱いにはなって大ルーンは獲得。
めでたしめでたし・・・と思っていたら、こちらも一度死んだ扱いになってルーンが0になってしまった。

ここで問題があって、満月の女王、レナラは、特別なフィールドで戦う。
このせいで死んだ場合、ルーンの回収に行けない。

というわけでせっかくの大ボスのルーンを全ロストしてしまった。

カーリアの城塞、裏手の右にいる赤狼の落下死

カーリアの城塞、裏手の祝福を右に進むと、赤狼がいる。

攻撃パターンは、レアルカリア魔術学院内の討論室にいた赤狼と似ている。
強いが、強すぎるわけでもないフィールドボス。
一度倒すと復活しない。

こいつと戦っていたのだが、最後の最後、終わり間際に相手が崖から落ちてしまった。

慌てて下を見に行ったのだが、死体もドロップ品もなし。

もう一度、祝福で休んでから行ったのだが、やはり復活しなかった。

こいつにもしドロップ品があった場合は消えてしまったことになる。
なるべく崖に近い所では戦わないようにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA