火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

ついに暖房を使い始めた話

今日は昨日から更に寒くて体が震え始めた。
仕方ないので、暖房を使い始めた。

三ヶ月前にエアコンを変えてもらっていたので、使い心地が未知数。
今日一日使ってみたが、前のエアコンより明らかにパワーが上。
26℃で運用しているが、全く寒さを感じない。

今週からいよいよ寒くなるみたいなので、本格的に冬の準備が必要そうだ。

25日は楽天

楽天のBlackFridayの期間が2022年11月22日~11月27日。
かつ楽天は毎月0と5の日がポイント5倍。

これらが重なる日が、2022年11月25日

この日にふるさと納税と冬の備品、及び購入する必要がある物を買う予定。

寒さ対策

家の内部は、暖房+炬燵。

今年は去年使っていた電気毛布は止めて、炬燵にした。
暖房を使っていたも足が寒い時があるので、炬燵で凌ぐ予定。

外は、そろそろコート+マフラー。
まだ外は、そこまで寒くなさそうなのでジャケットで十分かもしれない。

アクアイグニス 「笠庵」賛否両論

今週末、湯の山温泉のアクアイグニスの「笠庵」賛否両論に行く予定。
コース料理の予約はできるが、席の予約はできないみたいなので食べれるか謎。

メニューを見た限りせっかくなので、「匠 takumi (肉料理)」と「ポテトクリームコロッケ」を頼むかな。
楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA