火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

今年のふるさと納税の品を決めた話

そろそろ今年のふるさと納税を決めないといけない。
楽天でふるさと納税する場合、お買い物マラソンが行われている期間で、0か5が付く日にやるのが最も効率が良い。
なので15日から狙っていきたいので、早めに決めておく。

また先年は、12月の終わり頃に注文した。
が、ふるさと納税の税金申請は、1月10日まで。
なので申請自体が非常にギリギリだった。
それを避けるために11月に頼んでおきたい。

ということで今年選んだのは以下の5品。

① 熊本県産 若鶏もも肉

去年良かった鶏もも肉。
去年は3kgだったが、4kgがあったので選択。
冷凍庫が埋まってしまうのだけ、注意が必要。

② 山梨産 シャインマスカット

これも去年から続投。
美味しいし、時期を見計らって送られてくるので他と競合しなければ食べ切れる。
あとこの量なら一人でも食べ切れる。

③ 北海道 エンペラーサーモン

肉2種類は嫌だったので、魚をチョイス。
去年は鰹のタタキだったが、冷凍では食べにくかった。
なので今年は食べやすそうなサーモンで様子見。

④ 山形県 さくらんぼ

秋はシャインマスカットなので、被らないように別の時期のフルーツを選択。
さくらんぼなら食べやすくて、食べ切れそうなので。

【ふるさと納税】FS21-012 【令和5年産先行予約】さくらんぼ 佐藤錦 秀L 800g(200g×4パック)

⑤ 長野県 ガトーショコラ

最後の品としては、フルーツと重なると食べきれないので、シャインマスカットとさくらんぼにかぶらないもの。
お菓子を探して良さそうなチョコを見つけた。

去年のふるさと納税

去年の品からは続投は2つ。
残りは微妙だったので解雇した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA