昨日から今日にかけてダブル台風で酷いことになるかと思ったけど、普通に雨降るだけで終わった。
昼もいつものレストラン行ったけど人も普通にいて特に台風の影響藩感じなかった。
あと昨日店の人と話してたんだけど、近くのアジサイの里が台風で終わってしまうかも~って懸念してたけど、この様子じゃ大丈夫そう。
といっても人が多くて行く気がないんだよね。
普通に車停めるのに40分ぐらいかかるらしい。
目次
今日のニュース
「にじさんじ」運営、所属タレントや自社社長を騙る爆破予告に注意喚起 法的対応へ
Xで見たけど関係する絵師さんのメールアドレスでも送られてたらしいから悪質極まりない。
メールアドレスとかだけじゃ判別できな時代だしね。
他の配信者系のイベントでも爆破予告が送られてるらしいからVPNとかかましてても捕まえられる仕組みができるだろうか。
2.5次元車いす旅人VTuberが死去
他にも亡くなった方がいて今年は多いなと思った。
VTuber文化も結構長く続いてて亡くられる方もちょくちょく出てきた。
悲しいな。
Fantia、指導受けた法的機関は「警察」と判明 刑法違反指摘も「対象は実写」と後で発覚、二転三転する結果に
なんかドタバタしてる。
結局過剰反応だったってこと・・・?
それとも規制しやすい2次元コンテンツを対象にしてぼかそうとしたのか謎だな。
エリスの休憩所 


