火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

【ゲーム】次やるゲームとして、「Sea of Stars」の体験版をやってみる

FF16をトロコンした。
非常に感動&満足したので、次やるゲーム何にしようかと悩んでいたら、ちょうど「Sea of Stars」の体験版が配信されるのが目に入ったのでやってみる予定。

最近ずっとアクションやストーリー、オープンワールドと最新のゲームをプレイしていたので、ここらで昔ながらのターン制ゲームがやりたくなった。

Sea of Stars

カナダのインディーズゲームスタジオが制作。

ターン制のドット絵のRPG。
コマンド選択だが、タイミングよくボタンを押すことで色んな効果を発揮できる。

発売日

2023年8月29日

体験版が、2023年7月25日

対応機種

Nintendo Switch、PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC向け

体験版が、PS5,PS4

特徴

発売日から、PlayStation Plusのゲームカタログに追加される。

マップ

まるでクロノトリガーを彷彿とさせるドット絵。
懐かしい。

ダンジョンも色んなアクションやギミックがあって面白そう。

敵との戦闘もシンボルエンカウント方式となっている。

戦闘システム

味方のキャラクターを組み合わせるコンボ攻撃。
攻撃時にボタンをタイミング良く押してダメージを増減可能。

このタイミング良くボタンを押してダメージ加速するのは、名作のマリオRPGに似ていて期待が高まる。

期待する所

クロノトリガーのようなドット絵のグラフィックとミュージック。
マリオRPGのようなタイミング制コマンドバトル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA