火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

最近作る食事に迷ったら焼きそばという風潮

朝食と夕食に何食べるのかはいつも迷う。
朝食はオートミールが最近多いのだが、夕食は一週間の内一回は焼きそば多い。
キャベツは常備してるのと、肉は冷凍しておけるのでこれらを炒めるだけでいいので楽。
大体はコレだけだが、余っている野菜を消費できるのもヨシ。

週末に情報処理技術者試験があるので勉強が必要。
ただ全然やれてないので今回はダメかなあ。
一応、過去問をやってはいるが、やり込んでないので全然頭に入ってこない。
ライザ3が面白すぎるのが悪いよ~。

基本の焼きそば

いつも食べているのはコレ。
「マルちゃん焼そば」のソース味 or 塩味を常備してある。

作るのも簡単で、まず油またはラードで麺を焼いて、麺を取り出す。
その後、キャベツとバラ肉を弱火でじっくり放置して、いい所で麺を入れて混ぜて、ソースを混ぜて終わり。

材料も適当でもやしだったら最後ら辺に入れたり、人蔘とかだとキャベツと一緒に入れたりする。

香味油で作る最高傑作焼きそば

最近作ったのはコレ。
ソースが非常に美味しかった。

ただ材料切るのが面倒くさかったり、ネギとニンニクが焦げたりした。
材料切るのはちょっと人蔘が多すぎたかも。

あと麺を出す時にネギとニンニクも一緒に取り出しておいた方が良さそう。
そのまま一緒に炒めてると黒焦げになってしまった。

虚無焼きそば

レンジで作る簡単焼きそば。

もやしだけだが、カラシが意外とアクセントになってて美味しい。
焼かなくていいので朝食にもいいかも。

ライザのアトリエ3 プレイ日記③

現在は転移道具作って、異界に戻った所まで。
サブストーリー全部見てたり、キャラストーリー消化したりしてたのでメインが全く進まなかった。

サブストーリーでは温泉イベントを回収!
ただ水着が全部シンプルで残念だった。
この辺はグラフィック変更とかの特典でってことかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA