火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

現金は持ちたくないけど、必要悪

自分は今はもう支払いのほとんどが電子マネーかクレジットで現金を使うことは少ない。
が、良く行く地元の料理店は現金のみのため、毎月ある程度の現金をおろしている。
そのことで料理店の人と少し話をしたら、やっぱり電子マネーとかクレジットを導入すると手数料が高くて難しいらしい。
導入するとしてもやはり料理へ値段が転嫁されてしまうかららしい。
難しいね。

自分が使っている電子マネー

基本はPayPayのみ。
おサイフケータイとして、楽天Edyを使っている。
AEON Payは、AEONでだけ使う。

・PayPay
・楽天Edy
・AEON Pay

現金でしか払えない店は名店が多い感

今の所、現金でしか払えない店は、地元の老舗店。
チェーン店では食べれない豪華な内容が多くて現金でも仕方ないと思わせてくれる。

個人的には現金は持ちたくないが、これらの店のために持つのは仕方ない。

Ghostwire: Tokyo 無料大型アップデート

4月12日にGhostwire Tokyoに無料大型アップデートが実施される。

新エリア・新ミッション・新エネミー・新スキル等。
多数のアップデートがくるみたいなので楽しみ。

ライザのアトリエ3 プレイ日記②

現在、ストーリーはカラが加入したとこまで。
今作は2作前・前作の内容を丁重に回収しながら話を広げている。
現時点で続編として非常に完成度が高い。

錬金自体は賢者の石が錬金可能になったことでほぼ終わりかけ。
やっぱり影響拡大が+2以上になると爆発的に簡単になる。

ジェムも中和剤・虹によって個数+3をつけて、超純水つくりまくれば複製とジェム解体だけでジェムが増える無限仕様となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA