火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

やっと低糖質デザートを作り始めた話

3ヶ月ほど前は、低糖質デザートを作って食べていた。
しかしふるさと納税で、10月半ばに梨とシャインマスカットを貰った。
その後、これらを消費するために、低糖質デザートを作っている暇がなかった。
やっと両方共を消費し終わったので、また新しくデザートを作っていく予定。

せっかくお菓子作り用の器具やら材料を買ったのに使わないと勿体ない。
この2,3ヶ月で作ってみたいレシピも溜まっているので楽しみ。

アーマード・コア6、発売決定!

まさかの発表!
2023年にアーマード・コアの最新作が発表!
副題は「FIRES OF RUBICON」(ルビコンの火)

「ルビコン川を渡る」という意味でのルビコンなのか、ストーリーのルビコン3という惑星にかけているのか、それとも両方なのか。
今から楽しみだ。

FORSPOKENの体験版が配信開始

2022年12月9日(金)から、体験版が配信開始。
動画とか見ている限り戦闘や探索は面白そう。

ただキャラに愛着は沸かなそうなのでそこを克服できるかどうか。

積立NISAの枠を拡大

2024年からつみたてNISAの枠が、現行の40万円から120万まで拡張される。
一般型は、120万から240万。

拡張されてもさすがにこれ以上の投資は無理そう。
現在の月3.5万ぐらいが限度。

拡張されても別にリターンが変わるわけではないので、冷静に今の収入のままならこのままで良いはず。

低糖質デザート、カフェオレ・レアチーズケーキ

美味しそうだったので、復帰一発目として選択。

オーブン不要なので、冷やすだけなのは簡単。
ただそこに至るまでの手順が結構複雑というか、かなり面倒くさい。
色んな材料の量を計り、順番に混ぜ合わせる。
かつそれぞれの材料がダマにならないように、濾さないときれいな生地にならず、食感が損なわれる。

あとやはり生クリームとヨーグルトを使用してしまうとコストが跳ね上がる。
ナッツも意外と高い。

味は非常に美味しいので、本当にたまに作るぐらいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA