火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

スチールラックを買うならダイソーで揃う話

以前にニトリでスチールラックを購入した。
4段タイプだったので大体7000円ぐらいだった。
これはこれでしっかりしてるし、色んな物を置けるので満足している。

が、今だとダイソーで買うともっと安く買えそう。
しかも組み立ても簡単である。

これからはスチールラックの場合、ダイソーも選択肢に入れて良い。

ニトリのスチールラック

色々とカスタム可能なスチールラック。
組み立ても難しくないので便利。

ただある程度の幅があるものが多いので、場所を確保できる人向け。
あと全体荷重100kgとしっかりしているので、重いものを置くならこっち。

ダイソーのスチールラック(ジョイントラック)

1段ずつ組み立てていくので、柔軟な編成が可能。
大きさを求めないなら、これぐらいで十分な棚ができる。

4段の棚を作る場合には、以下の材料が必要。

棚は、4つ。
ポールは、一段につき4つ。4段なので×4。
固定部品は、一段につき4個組のが2つ。4段なので更に×4

金額は、合計で3600円。

  • ジョイントラック用棚 × 4 = 300円 × 4 = 1200円
  • ジョイントラック用ポール × 4 × 4 = 100円 × 4 × 4 = 1600円
  • 固定部品(4個組) × 2 × 4 = 100円 × 2 × 4 = 800円

総感想

計算してみたら、意外とダイソーの品もお金がかかった。
大きいのを作る場合は、ニトリの方が合計ではお得かもしれない。
ただニトリのラックは大きいのが多いので、ちょっとした棚ならダイソーで十分なのは確か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA