火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

真・女神転生Ⅴの完全版が発売される話

真・女神転生Ⅴの完全版である「真・女神転生Ⅴ VENGEANCE」が2024年6月21日に発売する。

巷では色々と言われてるが、もう発売して3年ぐらいになるのでそこまで気にならないかなあ。
一番は追加ルートがどれぐらいのボリュームなのか次第かな。
一応買う予定。

マルチハード

前作はSwitchのみだったのが、今作はPS5からSteamまで色んなハードで遊べる。
個人的にこういったRPG系はPSでやりたいので、できればPS5で買いたい。

ただ引き継ぎできないんだよなあ。

前作からの引き継ぎ

前作やった人なら、これが一番気になる。
どうやら同じSwitch版を買えば、「最新セーブデータのアクティブメンバー最大3体」が引き継ぎ可能とのこと。

ただ引き継げない悪魔もいるみたいなので、結局使えないとかになりそう。
そもそも最初から使えるのか、それとも全書から引き出し?
引き出しだと絶対にマッカが足りないと思う。
あんま期待できない。

あと他にも固定のアイテムや、クリア済みに応じたアイテムも貰えるらしい。

新ルート

序盤で分岐するとのこと。
映像見る限り序盤のユズルと会った所から分岐っぽい。
こちらもマルチエンド?みたいなので、普通にボリュームはあるのかな。

追加悪魔

真・女神転生Ⅴだと200体以上となっていたのが、今回は270体以上となっている。
少なくとも50体以上は追加されてるかな。

あと真・女神転生Ⅴでは一部の悪魔のみ持っていたユニークスキルが全悪魔に実装されたらしいので結構個性が出そう。
他に悪魔との交流や、他にも追加強化要素もあるみたいなので楽しみ。

前作のDLCが内包

前作のDLCが標準搭載されてるとのこと。
自分はDLCは買わなかったので、これはお得。
ポイントが高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA