火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

全国旅行支援が始まったので、内容を見てみて使うかを検討する話

昨日(2022年10月11日)から全国旅行支援が始まった。
合計で最高11,000円の割引が受けられるので、内容を見て検討してみた。

ちなみに自分はまだワクチン3回目受けてないので、支援の条件を満たしてない。
これを機に3回目接種やろうかと迷い中だ。

割引を受ける条件

対応しているかどうかが、都道府県・ホテル・旅行サイトでそれぞれ違うので事前に調査が必要。

  • コロナワクチン3回目接種の接種済み証明書、またはPCR検査・抗原検査の陰性結果証明書
  • 本人確認書類

割引内容

旅行代金の40%。
交通付旅行商品だと、上限が8,000円。
それ以外は、5,000円。

要は、電車などの公共交通機関での旅行なら、移動代とホテル代含めて8,000円割引。
車だと、ホテル代で5,000円割引。

後はお土産などで使える地域クーポンがあるが、平日と休日で値段が違う。

平日

地域クーポン:3,000円

休日

地域クーポン:1,000円

実施期間

2022年10月11日(火) ~ 12月20日(火)

年末は無いとのことなので、実質10月11月。
早めに検討した方が良さそう。

ヴァルキリーエリュシオンプレイ日記 その4

CHAPTER8クリア。
ヴァルキリーのステータスは、100%。
武器もあと1個で全MAX強化。
やっぱりボリュームは短そう。

ストーリーもいつも通りオーディンが不穏だったり、フェンリルが胡散臭かったり。
ただヴァルキリーとエインフェリアの絆の話は良かった。
ちょっとストーリーが短くて、唐突感はあるけど。

それにしてもレナスのニーベルンヴァレスティが魔法になるとは思わなかった。
テイルズの秘奥義みたいに、フィニッシュブローが良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA