火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

2022年10月のPS Plusの内容を見ていく話

今月のゲームカタログに追加されるタイトルが発表されたので、内容を見ていく。
今月のゲームカタログもちょっとした追加ぐらい。
ほぼドラクエとアサグリなのだが。

ゲームカタログ

提供開始日:2022年10月18日(火)

注目タイトル

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

アサシン クリード オデッセイ

ドラゴンクエストビルダーズ

ドラゴンクエストヒーローズ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

通常版のドラゴンクエストXIは、クリア済み。
そのため追加要素ありの「S」は、悩んでプレイしなかった。
ゲームカタログで追加要素有りの「S」版が配信となるので、ぜひプレイしてみたい。

一応、セーブデータは使えないが、ふっかつの呪文で大体同じぐらいの状態にはできるみたい。
これで時間短縮にはなりそう。

ドラゴンクエストビルダーズ

以前にゲオで宣伝映像が流れていて、若干気になっていた。
マインクラフト系のゲームはあんま趣味ではないが、ゲームカタログでやれるなら一度は試してみたい。

こちらはⅠとⅡ両方共追加なので、面白かったら両方やれる。

アサシン クリード オデッセイ

自分はクリア済み。
ただDLCができるかどうか。
多分出来ないので、データ引き継ぎした上でDLCだけ買おうか悩み中。

フリープレイ

特にやりたいゲームなし。

  • HOT WHEELS UNLEASHED
  • SUPERHOT
  • Rogue Explorer

今後楽しみな作品

今月は、「スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE」が発売されるので楽しみ。

あと来年に「ライザのアトリエ3」が発売決定した。
2も面白かったので、これも購入予定。
これがライザシリーズの完結作のようなので感慨深い。

日付内容
2022年10月27日(木)スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE
2022年11月11日(金)タクティクスオウガリボーン
2023年1月24日(火)FORSPOKEN
2023年2月10日(金)ホグワーツ・レガシー
2023年2月22日(水)ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA