火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

まな板と包丁を新しく買った話

最近、包丁とまな板を新調した。
前から興味があった関孫六のペティナイフ、ゴムまな板を購入。
2週間ぐらい使ってみたので、とりあえずの使い心地をレビュー。

関孫六のペティナイフ

非常によく切れる包丁。
今までの適当にスーパーで買った包丁とは一線を画する。
あまりに切れすぎて、今まで通りちょっと刃に触れただけで指を切ってしまったぐらい。

普段刃が鈍いタイプの包丁を使っていて、使うのは雑な人は気をつけよう。

【ポイント5倍】貝印 KAI ペティナイフ 包丁 関孫六 青藤 日本製 シルバー 120mm AE5155 ( 120 ペティ ナイフ ステンレス 和 キッチン 調理 フルーツ 果物 三徳 三徳包丁 研ぐ 砥石 ) ※エントリー必須 4日20:00〜11日1:59迄

ゴムまな板

こちらは前から同じ素材のCOCOROのまな板に興味があって注目していた。
買ってみた感想としては・・・切れ味としてはあんまり良くわからなかった。

ただ汚れは簡単に落ちるし、洗いやすいので買って良かったのは確か。

ゴムまな板アサヒクッキンカット 家庭用 M 380×210×13mm – コモライフ

ヴァルキリーエリュシオンプレイ日記 その3

CHAPTER6クリア。
サブクエストを消化中。

ついに4人目のエインフェリアが仲間になった。
これで念願の炎攻撃を入手して、人型の敵が楽に倒せるようになるはず。
後は闇攻撃がやりにくいので、エインフェリアが欲しい。

魔法は使っている感じ、雷・氷・炎が使いやすくて、光・闇が使いにくい。
なので使いにくい光・闇のエインフェリアか新しい魔法が欲しい。

ストーリーはついにフェンリルが出現。
ただなんというか、かなりうざそうな喋り方で、フェンリルっぽくない。
イメージ的にはロキっぽいが果たして?
オーディンも若干胡散臭いので、ストーリーはどうなるんだろう?

あとヴァルキリーの成長がもう終わりそうなのだが、エリュシオンは結構短いのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA