火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

今年の月見はどうだったかの話

例年より月見系の内容が充実していた今年。
大体の月見バーガーは食べたので、一番好きだったのを発表。
特にモスとケンタッキーは早々に終わってしまったので来年は後悔しないようにしたい。

好みの順位

1位と2位は、僅差。
甘いのが好きなら和風チキンカツだし、より月見感がほしいなら月見フォカッチャ。
どちらも過去の月見バーガーの中で最高に美味しかった。

すき焼き月見とチキンフィレも悪くはなかった。
特にすき焼きは求めているものじゃないと思っていたが、意外とあっていて、すき焼き感はそこまで無かった。
が、やはりチキンフィレと合わせて、どちらも月見バーガーにする意味はないかな。

  1. 「月見和風チキンカツサンド」(ケンタッキー)
  2. 「月見フォカッチャ」(モスバーガー)
  3. 「月見バーガー」(マクドナルド)
  4. 「こく旨 すき焼き月見」(マクドナルド)
  5. 「月見チキンフィレサンド」(ケンタッキー)

月見フォカッチャは、食べる時に注意が必要。
卵の半熟具合が半端ないので、卵のタレが垂れてきてしまう。

残念なこと

残念なのは、好きな2つが早々に販売終了してしまったこと。

モスバーガーは、売り切れで10月8日から再開予定。

https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_220926_1.pdf?_ga=2.125818952.355645769.1664635066-1320112761.1662043958

そしてケンタッキーは、近所だと既に売り切れてしまった。
残念。

今年の月見

下の記事を参照。

コメダだけ食べてないので、そのうち食べてみたい。
持ち帰りできそうなので、来週の休日に持ち帰りしてみようかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA