火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

お盆で増えた体重が戻らない話

お盆で外食しすぎて2kgほど増えた。
それを減らすために、1ヶ月ほど普通に生活してたらあんまり減らなかった。
一度増えると意識して減らさないと、中々減らない模様。

お盆で2kg増えた

お盆前が、85kgぐらい。
お盆が終わったら、87kgを超えていた。

さすがに増えすぎたのでちょっと意識して減らすように生活してみた。

一応、1kgぐらいは減った

なんとか86kg代までは減った。
が、期待してたほどは減っていない。

そろそろ健康診断を意識してくる時期なのでまずい感じ。

あまり減らなかった要因

ちょっと言い訳臭いが、有酸素運動のメインとしていたウォーキングが雨でほとんどできなかった。
運動は毎日のバックランジ20回×3セット。
それと週2回の1時間ぐらいのウォーキング。
週1回ぐらいのリングフィットアドベンチャー。

が、このウォーキングが雨が多すぎてほぼできず。
前々からウォーキングの後が一番体重が減っていたのでこれが痛かった。

最近の雨の多さが憎い。

これからの不安要因

平日の食事はほぼサラダとか鶏胸肉などで減らせず。
休日の外食は、なくすとやる気がなくなるのできつい。

そしてこれからの外食は、大好きな月見シーズンであり、色んな店の月見を食べる予定。
かなりの不安要因。

総括

月見だけは食べたいので、なんとか体重を減らすのと両立したい。
幸い暑さが和らいできたので、雨さえなければウォーキングでなんとかできそう。

雨、降らないで欲しい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA