火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

健康診断を終えて(2021年)

今日健康診断が終わった。
思えばこの健康診断のためにひたすらダイエットしてきたので、去年の体重と比較した状態を見て感無量だった。
どこで健康診断を受けたかと、終わった感想などについて書いてみる。

総感想

検査場所・検査自体はほぼ問題なし。
ただ下剤が効きすぎて、帰りがきつかった。
効かなくてバリウムが出ないよりはいいのかもしれないが、電車で帰る以上、効き過ぎは勘弁してほしかった。

体重と腹囲がちゃんと減っていて褒められた。すごい嬉しい。
ただ視力が0.1ほど悪くなってて辛い。

後は総結果を待つだけだ。

ミッドタウンクリック名駅

健康診断を受けたのはこちらのミッドタウンクリック名駅。

一昨年からここで受診となった。

ちょっと慣れない人には場所が分かりにくい。
名古屋駅から出て左手のJPタワーの5階なのだが、1階からはエレベーターで行けない。
まずはエスカレーターで2階に上がった後に、5~12階専用のエレベーターに乗る必要がある。
休日だと、エレベーターに乗る場所が限定されているせいで、更に分かりにくいので注意。

ただ健康診断の流れ自体は、持たされるリライタブルカードに次の検査が書き込まれていたり、空いてる検査を次々回してもらえるので楽。
各検査の待ち時間もほとんどない。
まだ3回目だが、毎年同じ感想なので、これが通常運行の模様。
これまで受けてきた健康診断の場所で一番良い。

検査の感想

今回はダイエットのおかげか、腹部エコー検査も痛くなかった。

ただやっぱりバリウムが気持ち悪かった。
味自体はそこまでなのだが、前年とかよりも更にゲップしたくて常時気持ち悪いし、検査機器の上で転げ回ることでちょっと吐きそうになった。

嬉しかったこと

体重計の差なのか、85kgだと思ってたのが、計測結果が83kg。
前が95kgだったので、検査してもらった人にも褒められて嬉しかった。わーい。

バリウム後の下剤が効きすぎてきつい

バリウム後、すぐに下剤を飲んだのだが、これが効きすぎてやばかった。
説明紙には7~12時間とか書いてあるが、自分はいつも3時間以内に効いてくる。
今回は特に早くて2時間もないうちに効いてきて、帰り道の途中だから本当にやばかった。

バリウムが最後の検査なら、そのまますぐに帰ることで今まで問題なかった。
ただ今回は血液が最後で、その前がバリウム。
そのせいで下剤飲んでから血液検査、更に電車の時間が合わなくて歩く必要があったことで更に下剤が効きやすくなってしまった模様。

もう本当に家に辿り着いた時は安堵した。
今度から下剤飲んだら、歩くのは止めておこう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA