2024年4月のグランデフェスで実装された光属性「アン」の性能考察。
終わった光古戦場と同じ属性のキャラの時点で優先度低め。
ただキャラは好きなのでいつか取りたい。
目次
結論
スルー安定。
時期が悪く、性能も微妙だった。
が、キャラは好きだし、絵も好みなんだよなー。
アン:光属性
強化に反応してダメアビをばら撒けるダメージバッファー。
他にディスペル2回発動と奥義でダメアビが即時発動可能があるが、残念ながら奥義200%キャラ。
バフも防御大幅UPなのだが、3ターンしか持たず、使用間隔が10ターン。
かつ奥義での即時アビはダメアビのみのため、1アビに対応してない。
微妙に噛み合わない性能をしている。
が、見た目だけはめっちゃ好みでいつか欲しいし、使ってみたいなー。
奥義・アビリティ・サポートアビリティ
回復と強化に反応して、自身も強化と多段ダメアビ
5回目までは英霊Lvが上昇。
Lv5からは2アビの3回ダメアビが発動する。
どこかリミイオに似た能力。
奥義ゲージ200%キャラ
奥義ゲージが200%にならないと、奥義発動できない。
2アビとサポアビの奥義ゲージ20%UPで貯める感じ。
条件付きでディスペル2回発動
英霊Lv5でディスペルが2回発動する。
強化アビ5回目以降なので、フルオートだと2回目のリキャストが明けたぐらいからかな?
奥義で即時発動もできるのでそこそこ高頻度で撃てる。
各適性
肉集め
適正なし
短期周回
適正なし
フルオート
適正あり
1アビのバフと、3アビのディスペル(2回発動)
高難易度
適正微妙
一応、ディスペル2回発動と、強化効果の度に多段ダメなのでHIT数に微妙に使えるぐらいか。