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【グラブル】風「スピナー」恒常でも結構強そうなキャラ。汽船限定の代用にできそう

2024年4月のグランデフェスで実装された風属性「スピナー」の性能考察。

恒常キャラなので優先度は低そう。
スピナーは大体自己バフだったので、短期周回キャラかなあ?

結論

スルー安定。

バレンタイングリームニルに似た性能かな?
それよりは短期周回性能が高いか。
が、絶対必要とまではいかない性能だった。

スピナー:風属性

自己バフ特化のアタッカー。

基本は初ターン目の2回行動+追撃+与ダメージ上昇+乱撃+TAでの短期周回キャラ。
あとは確定TAなのでそのへんでも使えるが、風だとバレンタイングリームニルという最大のライバルがいて厳しい。

持ってない人なら限定キャラのバレンタイングリームニルの代用にはなりそうかな?

奥義・アビリティ・サポートアビリティ

1アビ+3アビ+サポアビ1+サポアビ2

アビリティの恩恵により、確定TA+乱撃(3hit)+与ダメ5万加算+追撃2種+2回行動が初ターンからできる。
短期周回の通常軸として使えそう。

あとこれで54HITなので、HIT数予兆も解除ができる。

確定TAキャラ

確定TAキャラ。
が、デメリットとして攻撃力が低い。

スピンLv

バトル開始時にLv10。
Lv0だと追撃が発動。

1アビでLv5だと追撃が追加。
3アビ発動に10必要で、使うと0となる。
2アビで+Lv2。奥義で2アビが自動発動。

1アビの効果時間が結構長い

1アビの効果時間が5ターンと結構長く、ずっと2回行動となる。
3アビは逆に短い。

各適性

肉集め

適正あり

確定TAはどこかで使えそう。

短期周回

適性あり

最も使えるはず。
乱撃などで、与ダメージUPの恩恵を最大に受けれる。

フルオート

適正あり

5ターン2回行動となるのと、奥義で完全回避できるので結構粘れそう。

高難易度

微妙

ヒット数予兆ぐらい?


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