火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

グラブル ジョーカー 最終上限解放 評価

ペルソナ5のジョーカーが最終上限解放。
同じ属性のルルーシュは相当強かったが、今回はどうか。

元々の評価

フルオートでの弱体・支援キャラ。

正直ぱっとしないキャラで使われなかった。
短期戦で4アビの昏睡はほんの一瞬使われたかも。

上限解放後の評価

使うとしたらフルオート。
消去不可の攻防DOWNが最大の魅力。
できれば3回撃ったら落として、攻撃的なキャラと交代させたい。
ダメならそのまま高頻度で1アビを撃って、アビダメージをダメージソースにしてもらう感じ。

個人的評価
キャラ評価
肉集め
 (1)
短期戦
 (2)
フルオート
 (4)
高難易度
 (2)

肉集め。
適正なし。

短期戦。
使えなさそうだが、サポアビ2と奥義で1アビが4回撃てるのでワンちゃんある。

フルオート。
3アビの消去不可の攻防DOWNが最大の魅力。
強敵の弱体リセットに対して強力な対抗手段となる。
その他奥義で様々な強化・弱体をばらまける支援キャラとなる。

高難易度。
こちらも3アビの消去不可の攻防DOWNが最大の肝。
逆にそれ以外は普通の弱体キャラなのであまり適正はなさそう。

最終上限後の性能

既存性能変更後の性能
最終上限解放奥義
 - 闇属性ダメージ(特大)
 - ランダムな追加効果
奥義
 - 闇属性ダメージ(特大)
 - ランダムな追加効果
 - アビ1が即時使用可能
Lv901アビ
 - 敵に4倍闇属性ダメージ
1アビ
 - 敵に8倍闇属性ダメージ
 - 自分のアビリティダメージ上限UP(累積)
Lv953アビ
 - 弾薬を1消費してターゲットに関わらず5回ダメージ
 - 自分の奥義ゲージUP(30%)
◆弾薬はバトル開始時3の状態(回復不可)
3アビ
 - 弾薬を1消費してターゲットに関わらず5回ダメージ
 - 自分の奥義ゲージUP(30%)
 - 攻防DOWN(累積/回復不可)
◆弾薬はバトル開始時3の状態(回復不可)
Lv100サポアビ1
 - オーバードライブ状態の敵に対してクリティカル確率UP
サポアビ1
 - オーバードライブ状態の敵に対してクリティカル確率UP
 - 攻撃UP
 - 闇属性追撃

最終上限解放素材

イベントをクリアすることで手に入る素材で最終上限解放可能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA