火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

蒲郡市プレミアム付商品券に申し込んだ話

前々から存在だけは知っていた蒲郡市プレミアム付商品券。
10000円で13000円分の商品券が買えるので中々お得。
前まではもっとお得だった気もするが、あれはコロナ特需だったのかな。
最大の問題は何時売り出すのかわからないこと。
Lineで通知はしてくれるらしいが、毎日コロナ情報を発信してくるので面倒くさくてOFFにしてあるのが辛い。

蒲郡市プレミアム付商品券

いつも行くお店で売り出したのを小耳に挟んだので申込み。
アプリで2口申し込んでおいた。
果たして抽選するまで集まるのか、前までだとどれぐらい売れたんだろう。

10000円で、13000円分の商品券なので、お得。
店もチェーン店とかの飲食店なら大体使えるので、蒲郡市内で食事するならアリだろう。

申込みは、アプリかカードかどちらかで可能。
アプリだとデジタル系。
カードだとアナグロ系で、申込み用紙とかがいる感じ。

ハーゲンダッツ 優雅に香るタヒチバニラ

ハーゲンダッツの新作バニラ。

見た目は、普通のバニラと一緒。
香りもほぼ感じず。
味もバニラと違う所を見つけられなかった。

結論、味音痴にはまんまバニラ!

至高のドレッシング

レタスとキュウリの処理用に最近良く作ってるやつ。
市販のドレッシングよりはるかに美味しい上に簡単。

問題はすりごまとサラダ油がすぐ無くなるのと、人参と玉葱がいること。
ただどれもないとこの味にはならないので仕方ない。
できるだけ大量に作っておくと楽。

やみつき塩豚レタス

休みに向けてレタス消費用のレシピ。
大体レタス半玉ぐらい消費できる。

豚こま肉が非常に美味しい肉になっていて驚く。
レタスのシャキシャキ感が残っていてびっくり。
レモン汁かけておいた方が良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA