火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

ネッククーラーに期待しすぎてはいけない話

昨日ふと思いついて、ネッククーラーを買ってみた。
昼に使用。

夕方は、猫の爪切りとサボっていた掃除が大変だった。
あと夜用の低糖質デザートも作るのが大変。

ネッククーラー

エディオンでファン付きのやつを購入。
昼にちょっとだけ歩く機会があったので、使ってみた。

当たり前だが、冷やすのはあくまで首の前面の周りだけ。
一応、後ろに冷却プレートが付いているのだが、こちらは更にほんのり。
全体的に劇的な効果をもたらすものではない。
過度な期待は禁物。

その上での感想だが、悪くはない。
2つの先端から微風が出ていて首の前面はちゃんと冷える。
後ろも暑くはならなかったので、効果はある。
歩いたのが短時間だったので、効果のほどを全ては体感できなかったので、本格的な評価はこれから。

その上で使っていて気になった点としては、以下の2点。
・使用中、風量とか冷却段階とかがどの風量なのかわからない。
・使用後、電源を切ってもファンの回転が終わるまで1分近くかかる。

風量がわからないのはまだ良い。
最初に起動した時点で設定しておけば良いので。
もう一つの問題がちょっと致命的というか、面倒くさい。
店に入って外しても回転しているので、非常に煩い。
音自体はそこまでだが、机の上に置いてしまうとだいぶ振動するので、気になってしまう。
ここだけは改善してほしかった。

ナスミートグラタン

夜ご飯は、ナスミートグラタン

ナスが安かったので、作ってみた。
全体的にボロネーゼ風になっていて、パスタの代わりにナスが入っている感じ。
自分がナスが嫌いな部分が全て消えていて、非常に美味しかった。
微塵切り以外は簡単なので、もう一度作ってみたくなった。

自分はナスが苦手で、食べれるのは「ナスの天ぷら」ぐらい。
ナスの煮物だとかの生のものが食べれない。
が、これはトロトロになるまでナスを炒めているので、ナスの嫌な部分が消えている。
素晴らしかった。

猫の爪切り

大体2週間に一回ぐらい猫の爪切りをしている。
が、毎回嫌がるので終わる頃には腕が傷だらけで、服も毛まみれ。
最近では風呂入る前に裸状態でやっている。
そのせいで腕の傷が更に増えるのだが。

爪切り終わったあとは、ウェットフードとかおやつ与えてるけど、全然覚えてくれない。
悲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA