火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

エルデンリングを探す日々

先週エルデンリング発売から空き時間はエルデンリングをプレイする日々。
その他にはドラクエウォークイベントを頑張ったり、グラブルの半額をやったりと忙しかった。
他にはついに健康診断の結果が届いたので結果に悲しい思いをしたりした。

エルデンリング

ついに発売したエルデンリング。
発売日の金曜日に購入して、事前ダウンロードして就寝。

起きて早速プレイ!

開始して思ったのはロードがめちゃくちゃ早い。
こんな綺麗で壮大なオープンフィールドなのに死亡やファストトラベルからの復帰が早いので、ストレスがほとんどない。
これなら何度でも死ねるぜ!

そして初ボスのマルギット。
最初は攻撃が早すぎるし、連続攻撃しすぎで何時攻撃できるのか本当にわからなかった。
早くも攻略情報見ようかと迷ったほど。

しかし一晩寝て冷静に攻撃を見極めると、左手の短剣以外は意外と攻撃は素直で、一撃入れて回避のヒットアンドアウェイが成立する相手だった。
慣れてくると余裕で第2段階まで移行できるようになった。

が、ここからが本番。
ハンマーと大剣の攻撃パターンが加わって更に隙がなくなり、またパターンを覚え直し。
後はひたすら挑戦回数を積み重ね。

最終的には遺灰と協力者も使ってギリギリで撃破できたー!

非常に手応えがありながら、理不尽ギリギリのボスだった。

ロードが早いので挑戦し直しが楽だったのがさすがだった。

蒲郡を散歩

ドラクエウォークでお供の経験値稼ぎに蒲郡内を散歩した。

今日からだいぶ暖かくなったので、散歩日和。

コートは必要だが、マフラーは暑すぎて途中で外した。
海が綺麗なので休憩がてら撮影。
後は前に見学したことある機関車を眺めながら帰宅した。

ちょっと悲しかったことがあって、近所のゲームセンターが閉店してしまった。
ニュースとか動画でゲームセンターが厳しいことは知っていたが、イオンに隣接していて休憩所にもなってたので悲しい。

セガワールドが消えた日でも書いたが、高校生・大学生の頃はゲームセンターに入り浸っていた。
ある意味青春の場所だったので、無くなると寂しくなる。

個人的にゲームセンターでしか出来ないゲームが有ることは確かなので、ある程度は残って欲しいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA