火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

意外とカップ麺って食べてないなーと思った話

カップ麺、それは一人暮らしの必須品。
または実家ぐらしの夜食として食べられる罪深き食品。
中高生時代の食欲に加えて夜ふかししてしまったから夜中にこっそり食べるのが癖になってしまった。
太ってしまった要因である。

それはそれとして自分は「UFO」とか「一平ちゃんの塩焼きそば」とかのカップ焼きそばが好き。
逆にカップラーメンとかはあんま食べない。
たぶん家では袋ラーメンが良く出てきたからかな?

今日食べた「完全メシ カレーメシ」の評価

久々に備蓄してあったカップ麺食べたが、最近はこういう完全メシをよく見る。
試しに買ってみたのだが、まあ普通って感じ。
また買いたいとは思わなかったなー。

他のカップ麺とかカップ焼きそばに良くあるガツンとした旨味とか味が無かった。
昔からカップ焼きそばとかはまた食べたいと思うんだけど、カレーは普通に作ったのが上手いからどうしても辛口評価となる。

あと値段がやっぱ高いよね。
栄養とか考えるとしょーがないのはわかるから、まあ栄養バランスを多少気にする人向けかな。

昔から買ってるカップ焼きそば

昔からちょっとずつパッケージが変わってるが、ずっと買い続けてるやつ。
常に備蓄してあって作るのめんどい時に食べてるが、飽きない。

あとたまーにどうしても食べたくなるんだよね。

created by Rinker
¥192 (2024/06/17 09:09:24時点 楽天市場調べ-詳細)

カップヌードルは嫌いだった

今は平気なんだけど、カップヌードルはずっと嫌いだった。
覚えてる限りでは小学校ぐらいの交流会で昼にカップヌードルが出て、それがとんでもなくまずかった。
たぶん賞味期限切れてたから。

そのせいでずっとカップヌードル見るだけで忌避感があって嫌いだった。
その後、大学生ぐらいになって改めて食べてみたらその時は平気になってた。
嫌いなものも大学生ぐらいで克服できたの多いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA