火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

アクアイグニスに行ってきた話

大体一ヶ月に一回ぐらい友達と食事に行く。
今回はアクアイグニスの「笹庵 賛否両論」。
和食の店で、どんな味か楽しみ。

昔に食べて、しばらく食べてなくて、最近思い出した店がある。
それはジンギスカン焼肉の店で、栄にある「ジンギスカン 鐵」。
非常に美味しくて、食べ放題コースで食べまくった記憶がある。
また食べたいのだが、場所が栄なので中々行きづらい。
残念。

ではアクアイグニスでの食事レポート。

アクアイグニス

夜は、ほぼ日帰り温泉ぐらいしかない。
営業時間は、6:00〜24:00

昼は、ケーキやパン、デザートなどを売っていたり、複数の食事処が楽しめる。
他に露店をやっている場合もあるので、結構楽しめる。

景観

昼に行くと、非常に眺めがいい。
広い施設だけあって、風景自体が美しい。
アクアと付いているだけあって、水が澄んでいて一見の価値がある。

が、夜は暗すぎて全く見えないので注意。
ライトアップしたらすごい綺麗だと思うのだが。

「笠庵」賛否両論

和食レストラン。
今回は友達が有名な店ってことで誘ってきたので行ってきた。

食べたのは、「笠庵もてなし御膳」の「匠 takumi (肉料理)」
今日の内容は、コレ。

基本的にご飯以外は季節や日替わりで変わる。
今回は肉はトンカツだった。
ちょっと残念だったが、3種類の味噌でのトンカツが美味しかったのでヨシ。

和食ということでちょっと警戒していたが、御膳料理にありがちな食べにくい料理がなくどれも美味しく食べられた。
この中で最も良かったのは、プチトマトの杏露酒漬け。
トマトの酸味が全く無くてするっと食べれる上に、漬け酒自体が非常に美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA