火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

近所に松屋・松のやがオープンしたが中々行けない話

去年の12月27日に松屋・松のやがオープン。
オープンセールでまさかの500円セールやってて客多すぎて行く気になれなかった。

セールが終わったのでそろそろ行きたいけど、まだまだ人が多くって入る気になれない。
仕方ないからドライブスルーで行ってみようかなあと思ったが、最近のメニューがわからなかったのでちょっと調べてみたらかなり変わっててびっくりした。

豚丼がない

いつの間にか豚丼が無くなってた。
元は狂牛病問題の代わりとして登場した豚丼。

その後に牛丼が復活してもしばらくはメニューにあったが、やはり一時的だったらしい。
正直牛丼より好きだったので残念・・・。

ちょうど狂牛病問題の時期に一番牛丼屋行ってたから、自分の中では牛丼屋というより豚丼屋の方が馴染みが深い。

全部セルフ

元々発券機から買うスタイルだったが、料理取りに行くのもセルフだし、水もセルフらしい。
中を見る限りではフードコートっぽい雰囲気が近い。
行ったことがないからどうなんだろう?

以前からのスタイルの吉野家が近くにあるからどっちの方式が良いかはすぐわかりそう。

松のや

ここは松屋だけでなく、松のやが併設されている。
松のやは、トンカツ系のメニューの店。
松屋が飽きたり、別のを食べたくなったらトンカツ系を食べれるのは良い。

こちらは一度も行ったことがないから、一度は行って食べてみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA