火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

停電後に家に帰ると大変な話

今日の17時30分ぐらいに仕事場で停電があった。
デスクトップなので編集してた内容がとんだとかの悲劇はあったが、それより大変なのが帰ってから。
一見、ほとんどが復帰しているが、気づかない部分で家の設定がリセットされてしまっている。
復旧が本当に面倒くさかった。

今週はかなり暖かいと聞いていたら、朝と昼は普通に寒かった。
これは騙されたかなあと思ったら、帰る時はかなり暖かめ。
先週の温度予報からすると今週はコートが要らないかもしれない。

風呂の設定

自分は風呂で洗濯物を乾かしたりする際に乾燥の設定にしたり、冬は暖房を付けたりしている。
それらの時間設定だったり、水量設定だったり、温度設定がとんでいる。

だいたい忘れていて翌日とかに気づくので注意がいる。

猫のご飯

猫のご飯として、自動給餌器を使っている。
その時間設定だったり、量の設定がリセットされている。

これも気づきにくい。
前は数日経って猫に催促されてやっと気づいた。

冷蔵庫

本当は一番先に見る必要がある。
今回は短かったので問題ないが、停電が長引いたたら中身がやばい。
冬だったのでまだマシだとは思うが。

停電後のチェックリスト

色々と電気化しているせいで、停電になった時に色んな電化製品がリセットされてしまう。
先に見る必要があるリストは作っておいた方が良さそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA