火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

TwitPaneの代わりのアプリを探してみた話

先日、ずっと利用してきたTwitPaneが終了した。
Twitterの利用規約が改訂され、公式のアプリ以外が禁止されたから。
しかし公式のアプリは使いにくいので、公式以外の方法がないかを探してみた。

4月の応用情報技術者試験に応募する予定。
応募しようとIPAのサイトを開いたら申込みが外部サイトに委託されていてびっくりした。
だがマイページとかあるので、これで情報を記録しておいてくれると毎回住所とかも含めて入れなくて済む。
ちゃんとこのまま管理していってくれると助かる。

ついぺんサーチ

TwitPane作者の新作アプリ「ついぺんサーチ」

利用規約を回避するために、公式アプリと併用前提。
検索・情報収集に特化したツールとのこと。
ちょっと希望しているソフトとは違うかもしれないが、一度は試してみたい。

今は先着ユーザ限定で、すでにユーザはいっぱい。
次の募集を待つ。

Tweak New Twitter

Chromeブラウザ拡張機能。
PCブラウザでTwitterを見るためのもの。

PCブラウザでも使いにくい公式Twitterアプリをカスタマイズするための拡張機能。
PCブラウザでTwitterを見るならアリ。

ただ自分が欲しいのはスマホ用なんだよなあ。

TweetDeck

Twitterの公式Webアプリ。
こちらもPC用アプリ。

色んな機能があってブラウザからの公式Twitterよりは使いやすいが、やっぱこれじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA