火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

Qrio Lockの電池が切れた話

2022年7月半ばから使っているQrio Lock。
ハンズフリーとオートロックで非常に快適に暮らせていた。
が、今日出かける際にオートロックが反応しなかった。
何事かと確認したら電池が切れていた!

Qrio Lockのメリットとして、オートロックだけでも便利。
出かける時の鍵掛け、帰宅時の鍵掛けというちょっとした手間がなくなる。
それだけ?と最初は思うかもしれないが、日常になるとこれが馬鹿にならない。
ぜひお試しあれ。

専用電池が必要

まずはQrio Lockの交換用の電池から。

アプリから購入可能。
かなり専用の電池が必要みたいで注意が必要。
アプリの注意書きによると充電電池はNGらしい。

大体価格が2個で1247円。
後から見たら4個入りがあるので、4個入りの方が良い。

created by Rinker
¥1,226 (2024/06/20 05:06:21時点 楽天市場調べ-詳細)

電池の寿命

公式だと180日とのこと。
大体半年。

自分の場合、2022年7月 ~ 2023年1月。
ほぼ半年で切れたので公式通りだった。

電池が切れたら

電池が切れると、Qrio Lockのランプが消える。
またアプリで電池が切れたと表示される。

電池残量の確認

電池残量はいつでもアプリから確認可能なので、たまに確認しておいた方が良かった。

電池の交換方法

こちらもアプリから確認可能。

両側に入れれて、片方は予備となるので両方に入れると1年は持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA