火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

冬は熱い飲料としてはちみつ紅茶を飲んでいる話

自分は基本的に夏は水かスポーツ飲料ぐらいなのだが、冬は別。
コーヒーや紅茶を色々と常備して飲んでいる。
その中でも一番お気に入りなのがあって、近所では買えないので、通販で買っている。

昔は色んなジュースを買って飲んでいたが、最近では全く飲まなくなった。
今ではほぼ完全に固定されて、アクエリアスゼロ・無糖アイスコーヒー・水・麦芽コーヒー・牛乳が常備。
たまに友達と遊ぶ際は新商品を試すこともあるが、日常で全く飲まない。

ただ冬はちょっと話が別。
コーヒーも含めて自分が冬に飲んでいる飲料を紹介する。

GRANJA SanFrancisco『はちみつ紅茶』

一番お気に入りの紅茶。
色々とはちみつ紅茶を試したが、甘みが足りなかったりして近所のスーパーのはちみつ紅茶では物足りなかった。
その中で一番好きだったのがコレ。

非常に甘味が強いが、調整ができる。
ティーバッグを入れて3分だけ蒸して出すと甘みが抑えめ。
最後にスプーンで絞って出すと甘みが強くなる。

これぐらいの甘みが欲しかったので、やっと理想の味に巡り会えた。
一応カルディにも売っているみたいだが、近くにないので買うには通販となる。

今見たら楽天が一番安いので、楽天で買うのが吉。
沖縄以外なら、3,980円以上で送料無料なので、5箱まとめ買いしておくといい。

モンカフェ モカブレンド

家で飲むコーヒーは前からコレ。
通常の瓶詰め等のコーヒーと比べて、溶け残りなどがないので非常に滑らか。
またフィルター式でじっくりと抽出されるため、匂いが良い。

ちょっと高めだが、自分はコーヒー飲むならコレ。

created by Rinker
¥1,500 (2024/04/19 21:31:48時点 楽天市場調べ-詳細)

白湯

寝る前とか、朝起きたら飲んでる。
保温ポッドからケトルに変えたら美味しくなった気がするので、沸かす器具が重要な気がする。

基本は沸かした後、マグカップに入れる。
その後に10分ぐらい作業してから飲むといった感じ。

水を日常的に飲んでるとその延長で白湯も美味しいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA