火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

レストランさわやかの県外進出が否定された話

先日にさわやかが県外進出について可能性を匂わせていた。
個人的にはまあ何時になるかはわからんな、と思っていたがやはり先走りだった。
正式に否定のアナウンスが出たので、自分のさわやかの思い出について思い出してみた。

今回の経緯

2022年10月18日に、さわやかの社長さんが、学生向けの特別講義で「県外進出について可能性はある」と語ったとのこと。
学生向けの講義だし、遠い将来の展望として、外食店としては普通の内容だと思う。

これがいつの間にか確定のように語られてしまった。

公式の発表

結局、今日お店から発表があって、現状予定はないと説明された。

まあ妥当。

自分の初さわやか

実はあんまり覚えてない。

覚えているのは、まず社会人一年目に出張で行った時。
出張中の休みに近場のさわやかまで電車で行って、ランチを食べた。

もしくは社会人の何時だったか忘れたが、友人と旅行で行って、夕食に食べた時。

ただどちらもさわやかが既にある程度有名だったので、それより前に一度食べて知っていた気がする。
たぶん大学生時代に食べたような気がするんだけど、覚えてない。

現在のさわやか店舗

一番近いのは、「さわやか 湖西浜名湖店」

ただ一番近くて1時間ぐらいかかるので、やはり気軽には行けない。

最後に行ったのは、去年の5月。
相変わらず美味しかったので、もう一度行きたい。

終わりに

気軽に行ける場所に出店してくれると、行きやすいのは確か。
ただそれでブランドイメージが下がるのも分かる。

個人的には今のままでいいかな、と。

たまにいけるからこそこういった有名店は良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA