火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

猫の予防接種に行ってきた話

毎年恒例の予防接種の時期になったので、今日行ってきた。
予防接種の流れを説明。

予約

自分が通っている動物病院だと、電話で予約となる。
営業日に電話して、空いている日と時間を調べてもらう。

今回はちょうど次の日曜の10時半が空いていたので予約した。

予防接種

予約時間は10時半から。
猫を連れて病院に行き、まずは車に猫を置いて、受付へ。
診察券を出して受付すると、前に人がいなかったみたいですぐに診察室に呼んでもらえた。
猫を車から降ろして、診察室に移動。

まずはキャリーバッグから出して、体重計に乗せる。
大体4.8kgだった。
家と違ってやっぱり病院だと、借りてきた猫状態でおとなしい。

次にお尻に体温計を入れて、体温を計測。
大体38℃ぐらいだった。
後で調べたら猫の体温としては平熱らしいので、オッケー。
計測中はちょっとムズムズしてるぐらいで動かなかったので、家と全然違っていて笑った。

そして写真撮り。
やっぱ光源とか含めて、他の人に撮ってもらうと綺麗に撮れる。

予防接種自体は、ちょっと抑えて後ろ腿ぐらいにすっと打って終わり。
針自体が細くて猫も全然反応してなかった。
最近の注射ってすごい。
自分のコロナワクチンの時も全然針の感覚が無かったので、医療技術も色々と進歩している。

病院のLINE

ちょっと前に登録した蒲郡もそうだったが、いつの間にか公式ラインが出来ていた。
といっても特にメニューとかはないが、これでお知らせを受け取れるので公式HPと合わせてチェックしとこう。

ヴァルキリーエリュシオンプレイ日記 その5

とりあえず一回目クリア。難易度ノーマル。
たぶんトゥルーエンドだと思う。
終わりはまあ一作目のヴァルキリープロファイルと同じような終わり方だった。
ちょっと短い。

トロコンまではまだまだなので、もうちょっとやるけど、実質あとは消化試合なので辛い。
一応、基本的なやつは100%&コンプにしたけど、武器熟練度が辛いな。

あと前々作の必殺技ニーベルン・ヴァレスティが魔法になっててびっくり。
しかもこれが結構当て辛い。
グラフィックはすごいのに、ちょっとなあ。
テイルズの秘奥義みたいに必中にして欲しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA