火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

色んな分野で値上げが始まっている話

といいつつ、近所だとやっと玉ねぎの値段は下がった。
が、PS5は値上げ。ひそかに目をつけていたMeta Quest 2も値上げした。
デジタルデバイスはこれからも値上げしそうなので、欲しい時に買っておいた方がいいかも。

玉ねぎの値下げ

近所のイオンで、最近一ヶ月ぐらい玉ねぎの値段が90円を超えていた。
それが今週になって60円台まで下がったので助かった。

玉ねぎは好きだし、手頃なのでいつも冷蔵庫にキープしている。
それがいきなり3倍ぐらいの値段になってしまったので、気軽に買えなくなってしまっていた。
60円台なら許容範囲なので、また主食にしていこうかな。

PlayStation5の値上げ

通常版、デジタル・エディション共に5500円の値上げ。
早めに抽選で当たって、買えて良かった。

自分は、1年ぐらい前にエディオンの抽選に参加して当たって買った。
買ったのは通常版。

自分が抽選した時は、抽選自体はエディオンのスマホアプリから参加。
その際に、どの店舗の抽選に参加するかを選択する。
抽選日が過ぎると、エディオンから電話がかかってきて、抽選に当たったことを告げられた。
その後、選択したエディオンまで買いに行くという流れだった。

IPO株:eWeLL

申込期間:9/1~9/7

IPOで買おうと思っている株。
訪問看護事業はこれからも伸びそうなので、成長性に期待。
医療分野は機器やシステムが評判良ければ需要が出続けるのでキープも有りかな。

100株で最大25万ぐらいかな?必要な資金は。
申し込める証券会社としては、SBI証券ぐらいしか無さそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA