火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

富山・金沢旅行 一日目まとめ

富山・金沢へ一泊二日で旅行してきたのでまとめ。
今回はひたすら食べ歩きツアーだったので特に観光はしなかった。

出発地点

朝の7:30に名古屋駅に集合。
特急で金沢まで行って、金沢からは新幹線で富山まで。
乗車券・特急券・新幹線の乗車券の3枚だった。

名古屋~金沢間が一番長くて約3時間。
逆に金沢~富山は、約20分。
金沢・富山への新幹線がないのできつかった。

富山駅に着いたのが12:00ぐらい。

昼食

富山駅で昼食。
海鮮丼は翌日だけど、もっと海鮮系も食べたかったので駅内にあるきときと寿しへ。
どれもネタが大きく新鮮で美味しかった。

https://kitokito.jp/

富山の道の駅 カモンパーク新湊

最初の目的地は、富山の道の駅 カモンパーク新湊。
富山駅から車で10分ぐらい。
バスが出ているのでバスに乗れれば200円で行けるのだが、一時間に一本ぐらいしかないので残念ながら時間が合わず。
代わりにタクシーに乗って2000円ぐらいだった。

ここの目的は白エビバーガー!

そのまま土産も見て富山駅へ戻り。

白エビバーガー

普通に食べやすいバーガーだった。少なくともマクドナルド並。
味としてはタルタルソースが全体に絡んでいて濃厚。タルタルソースが苦手てなければ気に入ると思う。
またエビの尾部分がちょっと固めで食感に特徴があるのでそれだけ気になるかもしれない。あと、かなり冷えててたのが残念。温かければ100点だった。

オークスカナルパークホテル富山

今回のホテルはこちらのオークスカナルパークホテル富山。
富山駅から徒歩2分。
大浴場はないけど、レストランのディナーが豪華なので友人がセレクト。

http://www.oarks.co.jp/canal/

ディナー

コース料理。
富山牛が食べたいということでこのホテルのディナーコースとなった模様。
サラダ・前菜・スープとパン・魚料理・肉料理・デザート。
どれも癖がない料理で美味しかった。
肉料理目当てだったので肉がすごく柔らかくて、ソースが濃厚。満足。

その後は、お酒が入っていたので早々に眠ってしまった。
二日目へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA