火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

【グラブル】風「ヴァイト」スロウとは別のCT吸収キャラ。ただ恒常なので性能は控え目

2024年5月のグランデフェスで実装された風属性「ヴァイト」の性能考察。

イベントのキャラが実装。
恒常だしまあ要らないかな。
どちらかというと同時ピックアップのハルマル短剣が欲しいまである。

結論

スルー安定。

ヴァイト:風属性

吸収で自己バフとダメアビが使えるダメージアタッカー。

CT増加させないと真価が発揮できないのに、フルオートでは発動しない可能性があるのが痛い。
初ターンの3アビ発動中のみが計算できるこのキャラの性能といった所。
特に強みもなさそう。

奥義・アビリティ・サポートアビリティ

吸収キャラ

奥義でCT吸収。
3アビでHP吸収。

CT吸収で固有バフLvが上がって自身を強化。
HP吸収で毎ターンダメージ+攻防デバフ。

CT吸収はスロウ無効でもCT遅らせれるから使うとこあるかも?

3アビによる誇血の盟約効果

風ヴァイトのメインアビリティ。
CT増加の数によって効果ターンも延長される。

が、CT増加が0だと何も発動しないし、最大ターンで12ターンだから2ターンは効果が切れる。
結構使いにくいアビリティ。

2アビのグラビティ

2アビにグラビティが付いてるのは大きいかな。

各適性

肉集め

適正なし

短期周回

適正なし

フルオート

適正あり

初ターンは、確実にCT増加できるから3アビが生きる。
3アビ中の毎ターンの自動ダメが生きている間は強いはず。

高難易度

適正微妙

奥義によるCT吸収ぐらいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA